2f00e3a0d5c8ec3970d00c5dffd26797

酒井が代表を務める株式会社ニューロープは、読者モデル、パワーブロガー、ファッションライターによるオウンドメディアのコンテンツ作成、拡散を一手に引き受けています。
記事を作成してバズを狙いたいものの、そもそも最初の数十人にリーチできないことには、バズは生まれません。SEOが効き始めるには最低でも3ヶ月程度はかかるため、その間誰にも読まれない記事を書き続けるのは、意思決定としても難しいものです。(僕もCUBKI magazineというメディアを立ち上げて運用しているため、「読んでもらうこと」の難しさは痛いほどに分かります。)

オウンドメディア支援では、ファンのたくさん付いている読者モデル、パワーブロガーが書いた記事をそのままSNSでシェアしてもらうことによって、バズのサイクルを回すお手伝いをします。
読者モデルのほとんどがモデル活動とは別に本業を持っており、金融、 ダイエット、旅行、エステ、看護師など、意外にも幅広いコンテンツを提供することができます。
貴社メディアにマッチする読モを集めますので、まずはお問い合わせください! 

ミクスチャーはRSS配信されています。
いつもご利用のRSSリーダーで受信いただくと便利です!

RSSフィードはこちら
RSS

 Feedlyでの購読はこちら
feedly

株式会社ニューロープ代表取締役。2013年サイバーエージェント主催「アントレプレナー・イノベーションキャンプ」で優勝し、2014年に同社より出資を受け起業。ファッションメディアの「CUBKI(カブキ)」、クレーム代行サービスの「Claim Box(クレームボックス)」等のWebサービスを展開しています。
事業支援や学習支援業を営む「(株)Present Square」の執行役員を兼務。
ベンチャーナウ連載。

得意領域は営業、プランニング、デザイン、エンジニアリング。中小企業診断士。
「個人をエンパワーすることで世界を変える」ようなサービスを生むことがライフワーク。
幅広い得意領域を活かし「プランニング × デザイニング × エンジニアリング」を掛け合わせて最高のプロダクトを生んでいきます。


【略歴】
2005年
九州大学在学中、メディアプラネットにてポスター、チラシ、バナー等を多数デザイン。
福岡からデザインを発信するフリーマガジンGeikou Press編集長を勤める。

2009年
株式会社マイナビにてプロモーション、情報誌の編集、市場調査等を担当。マイナビ進学リニューアル、情報誌「進路のミカタ」の創刊の編集デスクとしてプロジェクトを統括。

2011年
中小企業診断士取得。製造業、出版社、商社等、複数社の経営コンサルを経験。

2012年
ウェブインテグレーションを事業とする株式会社ランチェスターでプランニング、情報設計、デザイン、プロジェクト管理に従事。
旅行のウェブサービスの企画開発、業務用アプリケーションの開発、ブランドの写真投稿キャンペーンサイトの企画開発、大学のウェブサイトのリニューアル等、多数の実績を通してウェブを深く学ぶ。


【ソーシャルメディア】
Facebook:http://www.facebook.com/sakai.satoshi
twitter:http://twitter.com/satomimaios


【連載】
・ベンチャーナウ
http://www.venturenow.jp/blog/netinsider/sakai/
ベンチャー情報の老舗サイトで連載しています。
 

【ブログ】
・一億総経営者
http://ameblo.jp/all-of-us
中小企業診断士として、これからのビジネスのトレンドを考察したり、面白い企業の事例を紹介したりしています。

・センスのいらないグラフィックデザイン講座
http://designwithoutsense.blog.fc2.com/
「センスがなくてもグラフィックデザイナーにはなれます」をコンセプトに、デザインのウェブ講座を連載しています。


【その他】
・クリエイターズバンク
http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=ds105111
酒井のグラフィック作品をアップしています。

・酒井 聡の本棚
http://booklog.jp/users/satoshi-sakai
読んだ本のレビューをアップしていっています。
ウェブ関連、マーケティング関連、経営関連、純文学が中心。

↑このページのトップヘ